1月9日 てにもつぐみ

本日、笹森工人ご夫妻が、高島屋行きの商品を連れてご来館くださいました。


逆に私たちに気を使ってくださっているのか、本当に明るく元気いっぱいにお話し下さったお二人。もちろんお辛い中でしょうが、そのご様子に少し安心いたしました。


何かできることはないですか?と奥様に尋ねると、

「ありがとう。まずはこけしを作れるようにならんとな。作れるようになったらたくさん宣伝してもらいますね。」


はい、そうです!
私にできることは笹森工人のこけしを紹介することだけですが、笹森工人がまたこけしを作れるようになったら、たくさん紹介しますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。



そして肝心のお持ちいただいたこけし達です。
かろうじて火の手から免れた子達が高島屋へ旅立ちます!
しかも店長が手荷物として明日連れて行きます(笑)


この量を!!!!!!!!



b0192321_2113533.jpg


色紙もたくさーーーん!
b0192321_2121016.jpg

※色紙は倍以上あります。





高円寺の時の悪夢が……どうかぶちまけませんように…汗汗汗;



嫌な予感がするんですよねー…新幹線の車内に置き去りとか……やめてくださいよー!








この色紙、かなり好みですー♡
b0192321_217070.jpg


値札もセロハンも貼ったままですいません。むしろ貼り終えた直後に撮りました(笑)最後の最後の荷づくりでしたー。






明日、いよいよ店長が旅立ちます。
午後には現地入りしてるようなので、見かけた方は応援してあげてくださいませ。

イベントのチラシや会場図は高島屋のHPからご覧いただけるようです。


それから、笹森工人へのお見舞い金等は、店長が責任を持ってお預かりしていきますので、高島屋にて声をかけてください。




会場の様子などは明日、店長からきっと届くはずですので、どうぞお楽しみに!


高島屋で迷子になりませんように……。


そして笹森工人ご夫妻にお会いできて本当に良かった……。

では、また明日ー!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2012-01-09 21:19 | 笹森淳一 工人