12月20日 平賀サンタ3回目!

b0192321_1833078.jpg

「ほっほー♪うまそうじゃのぉー♪」
「おい、それ以上太ったら仕事ができなくなるだろ」



b0192321_18611100.jpg

「じゅるり♪仕事前の腹ごしらえ…♪」
「残念ながらフェイクスイーツだけどね♪」





3回連続の平賀工人クリスマスシリーズ!すごいバリエーションでしょう!???びっくりしちゃいますー汗;

フェイクスイーツによだれを垂らす太っちょ君は先日ご紹介した「サンタじいさん復刻版」の(小)でございますー♪

細い方のサンタさんはそのまんま「細サンタじいさん」だそうです♪働き過ぎてないか心配です(笑)


彼らが狙っているフェイクスイーツは県内のフェイクスイーツ作家さんの作品です♪フェイクスイーツでデコレーションされたビンの中には本物のお菓子(1680円)……♡夢がたっぷり♡2枚目の写真の作品はガーランド(2500円)♪お部屋に吊るせばいつでもルンルンでいられますよ♪



ところで佐々木は焦って参りました…汗
クリスマスまで残りわずか!はたして雑貨を全員分紹介できるのか!?汗
しかもクリスマス雑貨ってクリスマス前に欲しいですよね!?汗
ひゃぁ……。す、すいません…。


ということで、今日は2人分いっちゃいますよー!




b0192321_18191111.jpg

「やっぱりクリスマスと言えばリースよね♪」
「自分たちより大きいリースを飾れるなんて、こけしの特権よね♪」



かわいい…かわいすぎますよね、このリース!
たまになのたまさんの作品です♪


忘れもしません、会場準備をしたあの日、このリースの前でさっちゃんが立ち尽くしていたコト(笑)思わず立ち止まって見いってしまうかわいさですー!


この雪だるまたち!
b0192321_18222975.jpg


ニヤニヤしちゃいますー♡♡♡
こんなにかわいいですが900円です♪やったー!




ちなみに今日のクリスマスガールは(大)でございます♪緑色は1人だけですよー♪
大も小もお値段が変わらないとは、平賀工人めー!!!笑






では、また明日ー!







【本日のこけし】~県外工人さん編~
平賀輝幸工人作(作並系) サンタじいさん復刻版(小)、細サンタじいさん、サンタガール(大)、ともに1000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-12-20 18:30 | 県外工人さん