12月14日 おねだり

b0192321_1991285.jpg


「ねぇねぇ、クリスマスプレゼントちょうだい♪」
「ねぇねぇ、私にもちょうだい♪♪」
「ねぇってば、くれるよね?」
「ねぇねぇ、待ってるからねー???」


「うぅうぅぅーーー!君たちしつこいなぁーーーー!」












今日のめごこたち、遠引きで見るとかわいさ倍増です♪

b0192321_19135599.jpg



このお人形さん、座ると足がタランとたれるんですよー!
かわいい……♡♡♡こんなにかわいいのに400円…♡♡


もちろんクリスマス手づくり雑貨市のめごこです♪

こちらは当館が最近よくよくお世話になっている地元の若いお母さんの作品です☆夏くらいからちょこちょこ遊びに来ていただくようになり、家族ぐるみで仲良くさせていただいておりますー♪

ちびっ子たちがまたかわいくてー!ばっちりこけしヘアー♪笑


よくお子さんに手づくりのお洋服やお帽子を作ってあげているようでしたので、思い切って雑貨市にも誘っちゃったんです♪♪



こんなのもあります↓↓
b0192321_19212548.jpg


「パーティーって楽しそうね♪」
「コレ付けてパーティーしちゃう???」



レトロ&カラフルな布がつながれたポップなパーティーフラッグ350円!
ザ・佐々木好み!笑 
お部屋に飾ったら一年中楽しく暮らせそうですー。




そして今日の六郷工人のこけしもまたかわいいですよねー!
まん丸ほっぺ、ヤバいですねー!紫頭の子もオシャレな帽子かぶってるみたいでステキです♡




やっぱりかわいい雑貨とこけしの組み合わせは楽し過ぎます♪
自分用にというより、こけし用に雑貨を買いたくなってしまう今日この頃……。

はっ!つまりは自分用か!笑



みなさまもぜひ、こけし達と遊ぶ時はかわいい雑貨もご一緒に♪



ではまたー♪







【本日のこけし】~県外工人さん編~
六郷仁美工人(遠刈田系) 4寸 1200円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-12-14 19:32 | 県外工人さん