12月11日 かねみつサンタ♪

みなさま……。
お待たせいたしました。


ついに!

お楽しみの!

金ちゃんのサンタこけし!


公開でーーーーーーーーーーーーす!!!!!



多分、金ちゃんかなりの自信作ですごく愛しく思ってるようで、今朝、店長にこんな電話が来たそうです。


「寒くなってきてロウが浮きやすいので毎週水曜日はメンテナンスをする(要約版)」



ああぁ、きっと我が子のように愛おしいのでしょう!!!
試行錯誤しまくってたもんね、金ちゃん!



ではでは、行きますよーーーーー!!!








おおーーーーーーーーーーーー!
b0192321_20593577.jpg



おおおーーーーーーーーーーーーー!
b0192321_2104659.jpg





どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
b0192321_2112868.jpg


「メンテナンスってエステかしら♪」
「おまえ、クリスマス中は男のふりをするんじゃなかったのか…!」







えー、金ちゃん曰く、左のサンタさんは「おなごサンタ」だそうです(笑)

なにやら、

「時代かわって、かか(奥さん)の方が強いはんで、サンタもおなご!」

たぶん、今は家計の紐は奥様が握っている方が多く、クリスマスの権限も奥様にあり、サンタも女であるべきだ、という意味かと…。



なんとも現実的なサンタではございますが、でも金ちゃんのがんばりが伝わるかわいい子達じゃないですかー!





この子達ふくめて、5人のサンタさんが当館でトナカイを待っておりますので、ぜひぜひサンタさんをお仕事に連れだしてあげてくださいませ♪






と、いうことで、お待ちかねのサンタこけしのご紹介でした☆

他の工人さんからも届き次第ご紹介いたしますねー!








【本日のこけし】
阿保金光工人作 3150円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-12-11 21:11 | 阿保金光 工人