12月3日 メリーこけしマス!告知

b0192321_1842414.jpg

メリーこけしマスー!!!!!!!!!


ようやく告知の段階まできましたよー汗;;



雑貨の出品を募っていたクリスマスイベント、詳細がようやく明らかになります!笑


題して、
「メリーこけしマス!津軽こけし館のクリスマスフェア」

もちろんメインはこけし、クリスマスこけしがちょっとですが集まります♪

サンタこけしと言えば…作並の平賀工人!
お忙しい中、なんとか作っていただけることになりました♪
(ただ、当館に到着するのは17日くらいかと…苦笑)

そして津軽の工人さんにもお願いしてます♪
阿保親子、金ちゃん、たぶん忘れてるだろう長谷川工人(笑)

金ちゃんは当館の実演の最中に試行錯誤してましたので、確実に作ってます!楽しみにしていてくださいね♪




それからブログで呼びかけていたのが「クリスマス手づくり雑貨市」
クリスマスな気分をあげてくれる、あったか~い雑貨が集まります♪♪♪

すでに届いた商品もあるのですが、もはや紹介しちゃいたいくらいかわいいのです(泣
一人でクリスマス気分に浸っております……♡



それからですね、こちらは地元のお客様向けの企画なのですが…。

黒石っておもちゃ屋さんがないんです!笑

なのでこの辺のおじいちゃんおばあちゃんは、プレゼントあげたくても、プレゼントを買う場所がないんじゃないか?と思いまして、ではこけし館がおもちゃ屋さんになっちゃおう!と(笑)


少しずつですが、子どもが好きそうな(と思われる)おもちゃも置いてみます!


あとはですね、実は去年もやったのですが、こけし館スタッフがサンタになり、クリスマスの夜にプレゼントをお届けする企画……今年もやります!


ブログをご覧のみなさまの地域にはとてもお届けに参れませんが、この温泉郷エリアのちびっこ達の元へ、今年も行ってきますよー!


よろしくね、さっちゃん!(さっちゃんにまだ言ってなかった気がしてきた…)


と、張り切っていますが、佐々木は24日の夜、イルミネーション馬車をやろうと思ってるので、今年は行けません!笑 店長、さっちゃん、よろしくです!笑





はっ…!長くなってしまいました(汗




ここで、超個人的、重要な(?)お知らせです!

実は……私……



b0192321_19272770.jpg


ポストカード作っちゃいましたーーー!!!
(チラシの子もいます♪)



あのですね…雑貨企画に誰もご応募くれなかったらどうしようかと思いまして……汗

自分も何か作ろうかと思ったのですが、手芸のスキルが全くないもので、何ができるか必死に悩んだのですが、まぁできることと言えばこけし写真を撮ることくらい……。


で、作っちゃいました。

made in カリフォルニアです!笑

ネットで作れるところを探して、良いサイトだーと思って作っていたら、送料がやたら高い。おかしいと思って見て行くと、なんとまぁカリフォルニアからやってくると。

たまげました……。



精一杯クリスマス仕様にいたしましたので、もしも欲しい方いらっしゃったら……ぜひ……汗


カリフォルニアからの送料がバカ高いもんで、1枚180円でございます…。全6種類あるのですが、6枚セットで1000円、でいかがでしょう?笑

お振り込みでのお支払いになればメール便で発送可能ですので、100円~200円の送料でお届けできます(笑)



はい、営業でした、すいません!






今かなりドキドキしています…。少しでも単価を下げるためにいっぱい作っちゃったもので(笑)




と、いうことで、イベントが近くなったらまた開催状況お知らせしますね♪


ぜひぜひみなさん遊びに来てくださいねー!!!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-12-03 19:44