11月14日 やまがた

b0192321_1912246.jpg

「ちょっと、佐々木とさっちゃんが明日やまがたに来るらしいわよ」
「それはまずいな…。いったい何をしに来る気なんだ……。」











そうなんです。私とさっちゃん、明日は山形県におります(笑)
でも残念ながらこけし出張ではございません。
こけし旅でもありません。

ザ・社員旅行です……。


店長は違う班で27・28日なのですが、私とさっちゃんは15・16日ということで、明日出発ですー。



しかしまったく土地感がないもので、行程表をもらっても山形のどこに行くのやら、さっぱり分かりませんー。


天童温泉というところの滝の湯という旅館に泊まるらしいのですが……いろいろと不安ばかりの旅行です…苦笑


せっかく山形に行くのだから山形系のこけしに会いたーーーーい!!!泣

ちなみに明日は秋田ふるさと村というところで昼食らしいのですが、なんだかこけしに会えそうな名前の施設ですが、どうなんでしょう????笑 木地山系のこけしさん達、どうかいてください!



はたして佐々木とさっちゃんは帰って来るまでに何人のこけしと出会えるのか!??



旅日記が書ければ良いなーーーー。。。。。





と、いうことで、17日まで不在でございますので、何かしら佐々木からの連絡をお待ちのみなさま、今日、できる限りのお返事等はしたつもりですが、何か忘れていたらすいませんー!

どうか17日までお待ちくださいませ…。




なんだか高円寺の興奮のあとにすいませんですが、とりあえず何事もなく帰ってこれるように頑張りまーす!頑張ろうね、さっちゃん!



いってきまーーーす!





【本日のこけし】
フェスティバルの3寸帽子セットより 
志田菊宏工人、小林清工人 作 (ともに山形系)
※フェスティバル帽子セットはまだ2セット残ってますので、ぜひぜひー☆笑

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-11-14 19:27 | 県外工人さん