11月13日 高円寺フェス報告をしたかった……が。の巻

b0192321_19571915.jpg

↑夜長堂さんのツイッターからいただいてきてしまいました、トークイベントの様子ですー。店長…頭……タオルって……おーい…汗汗汗




本当はですね、もっとちゃんと高円寺のご報告をしたかったのですが、誰からも連絡がきません!笑

みなさん燃え尽きちゃったようで、唯一の情報網であるツイッター上もなんだか静か…苦笑



仕方ないのできっと大成功だったことでしょう!ということで、本人からの報告ブログを待つことにしましょう!





えーーーーーい、普通にこけし紹介しちゃえーーーーー!!!




じゃーーーん♪
b0192321_2062974.jpg

今日、実演の当番を一週間間違えて、山谷レイ工人が来館されました(笑)


こけし館の駐車場に金ちゃんの車がすでに停まっているのを見て、「もしや…」と思いながら入ってきたらしく、違うと分かると「やっぱりー!」と、かなり恥ずかしそうにされていらっしゃいました(笑)


忙しいりんごの作業の合間をぬって(レイ工人はりんごも栽培されてるんですよー)わざわざ来てくださったらしく、逆に申し訳ない気持ちに…苦笑


そんなレイ工人に今日もらってしまったのがこの子です♡♡♡

「山谷型のイメージ壊してまるべか?って悩んだんだばって…鏡っこに写ったりんごみたいでめごくねぇべかぁ?」


まだまだ新しく斬新な描彩を追い続けるレイ工人、素敵ですよね。
中央に鏡があるような感じの上下対称のりんごちゃんたち♪かわいいー♡


「いや、これは欲しい人いると思うので作ってください!」

とお願いすると、

「せば何本か作ってみるかなー」


とのことです♪♪


気になる方、ご連絡くだされば本格的にお願いしますよ♪笑





ところで。
最近ちょこちょこ登場してるこいつら↓↓
b0192321_20214715.jpg

かわいくないですか!???かわいいんです!笑


「さなし」と言うらしいんですー。
凛ちゃん関係でお世話になっている方から先日いただいたのですが、すっごくかわいくてあちこちに置いてます(笑)

なにやら「食べ終わったりんごのタネをまいておいて5年くらいするとこんな実がつくんだ」とおっしゃってましたが、真相は謎です。ネットでも調べてみましたが、確実と思える情報が見つからず……。


でもかわいいから良しとしましょう!


欲しい方、こけし館入り口のスタンプ台のところに置いてますので、持って行って良いですよー(笑)というか、置いておいたら日に日に少なくなっていっているので、持って帰ってOKルールにしました!笑






と、いうことで、まったく何も報告できなくてすいません。待ちましょう!




ちなみに津軽組は本日10時、品川発のノクターン号(夜行バス)で帰ってきます。
品川近辺でウロウロしている二人を見かけたら、「お疲れ様!」と声をかけてやってくださいませ♪



ではでは、この場を借りて、高円寺スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、ご来場くださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!!!!!







【本日のこけし】
山谷レイ工人作 たぶん1260円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-11-13 20:30 | 山谷レイ 工人