10月28日 おいかけっこ

b0192321_20543070.jpg


「ムニャムニャ……追いかけっこ……よーいどん……ムニャムニャ…」

だるま 「坊ちゃまー!夢の中で追いかけっこをしている場合じゃございませんよー!私たちは今謎の女たちに追いかけられてますぞー―!!!!」









謎の女たちの正体は……!
b0192321_210265.jpg

お醤油!!!!!!!!!!!!!!!




こちらはみわとしこさんに作っていただいた商品ですー!!!


ただかわいいだけのお醤油じゃないんですよー!

醤油五大産地のひとつ、石川県は金沢・大野からはるばるやってきた超超超超おいしいお醤油ですーーーー!!!!!


実は私、昨日、買っちゃいまして、さっそく天ぷらに使ったわけです。





!!!!!!!感動!!!!!!!!!!!!





びっくりでしたよー。お醤油ってこんなに美味しい調味料だったのか、と(笑)使うのがもったいないくらい美味しいんです…泣




でももうかなり使っちゃって…大きいボトルをお取り寄せしちゃいたいくらい気に入ってしまいました…どうしましょ…汗


もちろんこのパッケージが美味しさを引き立ててくれてるわけで!笑
お顔は外の袋についているのですが、もったいないので、必死にはがしてボトルに貼っちゃいました(笑)こうなりました↓↓
b0192321_2184343.jpg

「あら、逆立ち上手なのね♪」
「……ええ、まぁ…苦笑」


↑最近お気に入りの阿部市五郎工人のいちこちゃんと@我が家(笑)
この減り具合、悲しくなります……泣






ぜひみなさん、この美味しさを味わっちゃってください!!!!

みわさん曰く「ぜひ煮物に使っていただきたい」とのことです♪

でも天ぷらでも最強に美味しかったですし、こけカフェのひさこサンは「お刺身も美味しかったよー♡」と言ってましたよ♡♡(もはや佐々木はご飯に直接かけてもいけるんじゃないかと思ってます♡笑)





はっ!忘れちゃいけない今日の主役こけし;;;
b0192321_21131930.jpg

もちろん今回もすべてセパレートします!そしてリバーシブル!美しい…。




今週末は久しぶりにお天気が良さそうですし、黒石が誇る紅葉の景勝地・小嵐山こと中野もみじ山も、今週あたり見頃なのでは!?と思います。


紅葉を楽しみ、こけしとこけじ雑貨を愉しむ、そんな週末を推奨します(笑)


たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております♪
スタッフ一同、お待ちしております!






【本日のこけし】
笹森淳一工人作 7200円
【本日のこけし雑貨】
みわとしこ 紺市醤油(津軽こけし醤油バージョン) 350円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-10-28 21:22 | 笹森淳一 工人