人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日 うんだめし

10月25日 うんだめし_b0192321_20494681.jpg



「僕たちの誰か一人の中に、何かが入ってます♪」
「さぁ誰の中でしょう?」
「当たった人は明日良いコトあるかもしれないよー♪♪」





※ご覧のみなさん、運だめしのつもりで一つ選んでみてくださいー!笑









チッチッチッチッチッチッチッチッチーーーーーーーーーーーーン♪♪♪








「正解は………」
10月25日 うんだめし_b0192321_20532219.jpg

「緑くんの中でした――――――!!!!!!」







※このえんつこはフェスティバルの際に保裕工人からお買取した商品です♪

佐々木「何も入ってないえんつこも良いですねー♪」
保裕工人「いやいや、夢が入ってるんだよ」


素敵ーーーーー♡♡♡











と、いうことで、本日紹介するおかしなこけしはコチラです♪
10月25日 うんだめし_b0192321_20543930.jpg

陶芸家の堀越洋司さんのちびっこ陶器こけし!

こ、このどうしようもない表情……汗;;;
なんとも言えないかわいさですねー!!!

そしてちっちゃいちっちゃい!緑くんの頭と同じくらいですー!


ちなみに陶芸家の堀越さん、なぜかポストカードも作っちゃってました!汗
10月25日 うんだめし_b0192321_21069.jpg

ちょっぴりシュールで、見ていて飽きないデザイン♪おもしろいー!




堀越さんの作品は他にもありますので、気になるあなたはぜひ遊びに来てくださいませ!




しかし寒くなってきました…今日は山の方では雪が降るらしいです…汗
うちの凛ちゃん、大丈夫かしら…苦笑
みなさんも季節の変わり目、くれぐれもお体にはお気をつけくださいねー!!!








【本日のこけし】~県外工人さん編~
佐藤保裕工人作(遠刈田系) 2290円
【本日の雑貨】
堀越洋司 ミニコケシ 900円 ポストカード 150円

by tsugaru-kokeshi | 2011-10-25 21:07 | 県外工人さん