10月24日 であい

b0192321_21353861.jpg

「おっとコレは俺じゃないか!汗
 ・・・・・・むしろ俺がコレ!?!?汗」












いやいや、「また明日ー!」なんて書きながら明後日になっちゃいました;失礼しました!
今日は佐々木お休みなので、フェスティバルのときにお迎えしてしまったこの子を紹介しますー!




こけし時代をお読みになった方は見たことがあるでしょう!!!


ちなみに私はお迎えしてから気づきました(笑




せっかくなので、この子と出合ったときの瞬間を再現してみました♪♪♪





b0192321_2281745.jpg


佐 「あ、あなたは・・・・・・汗」
こ 「はじめまして、もじゃもじゃです。」








無知な私はですね、この子がいったい何者なのか分からず、無礼にも長谷川工人に

「このもじゃもじゃ君が欲しいです!!!!!」

と、迫りました(笑


もちろん長谷川工人は

「もじゃもじゃ?ん?コレな?」

と、普通に受け流す(笑)さすがはけんちゃん!


しかもですね・・・さらに無礼な佐々木はせっかくこのときに誰の写しなのか教えてもらったのに、完全に忘れてしまったんですー!汗汗汗

ネットや本で探してみたのですが未だに思い出せず・・・汗

誰か、このもじゃもじゃ君が誰だったのか教えてくださーい!!!!


長谷川工人が
「白黒でしか見てないやつを勝手に色つけてみたんだね。」

と、おっしゃっていたのですー。

誰かの写し、というか、金一郎工人あたりの工人さんのこけしにどこかの誰かが描彩だけした、とかそんな話だった気も・・・・・・(いろんな話しがゴッチャになってしまい、記憶が最悪の状態です・・・すいませんー!)




佐々木は何も考えず、この「芸術は爆発だー!!!」という感じの豪快な描彩と、歌舞伎役者かのような表情にやられてしまったのです。ステキです、とっても。





ということで、このこけしについての情報、待ってまーす!(←さっちゃん風)



明日からはまたこけし雑貨の紹介も織り交ぜますねー♪
ではでは、おやすみなさーい!



※こけし時代といえば、南部号、発売したみたいですね!
当館にも到着ししだいご紹介しますねー!




【本日のこけし】
長谷川健三工人作  フェスティバル特別プライスで購入した私物(笑

[PR]