8月30日 夜明けの旅立ち

b0192321_18561937.jpg

「長老さま、お元気で…!」
「村の者をよろしく頼むぞ……!」


b0192321_18573640.jpg

「さらばじゃ…!」
「さよーーーーなーーーらーーーーー!」











ふふ……♪自分で苦笑いが止まりません(笑)
やたら壮大なタイトルにしてみましたが、なんてあっけないお話でしょう(笑)

でもでもでも、どうしてもこの長老様をこの船に乗せたかったんです!!!やたら似合いませんか!??笑




店長ブログではすでに紹介されてます。
ポケットこけしパークのあの会場が一気に渋くなりました!!!!

『第2回 津軽野馬展』と『下北半島八峰焼 武太郎‘陶’作品展』でございます。
(詳細は店長ブログでお願いします)


この武太郎さんの陶器が渋くて渋くて、同じく渋い阿部市五郎工人のこけしとぴったりマッチするんですーー!笑



そして佐々木的に紹介しておかなくてはいけないのは、もちろん津軽野馬展ですよね。
b0192321_1962647.jpg

「今何かが頭の上を通っていったようじゃが…」
「いちいち気を取られていてはいかん。集中せよ。」



あ、こっちには市五郎工人だとミスマッチでしたかね(笑)



ちなみに、私の相棒、凛のことも、初日にこけし館にいる間に描いてくださいました!
b0192321_1911928.jpg

3割増しくらい美人に描いてくれましたよー!笑


ちなみに津軽野馬展の馬常さんこと一戸義規さんは、私の大先輩でございます。
弘前大学馬術部設立当初の部員でして、大学時代からずーーーっとお世話になってきました。きちんと馬と触れあってきたからこそ描ける素敵な絵の数々です。

しかし生まれた時から馬が近くにいる私ですが、こんな絵は描けませ――――ん!佐々木の描く馬の絵は小学生のころから変わってません♡




長くなってしまいました!



と・こ・ろ・で。



前回のブログにて店長に無茶ぶりを出したところ、なんと仕返しされてしまいましたよ(汗
たぶんさっちゃんはまだ気づいていないでしょうが…。


えーーと、鳴子こけし祭りの間に津軽にお越しで、佐々木を見つけてくれた方には……




……スマイル!!!!!






スマイル0円です!!!笑




さーて、さっちゃんは気づくかなー♪
さっちゃんはどんな手に逃げるのか、こうご期待です!笑



最近本当にまとまりのないブログですいません(汗
また次回ーーーーーーー♪









【本日のこけし】~元ポケットこけしパークの住人~
阿部市五郎工人作(木地山系) 3寸5分こけし 960円 
             達磨(大)960円 (小)720円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-08-30 19:25 | 県外工人さん