8月2日 もんだい

b0192321_16255746.jpg


「問題です。私たちは今どの方角を向いているでしょう?」
「お父さん、それ答え分かってるの?」
「……わからない……。」
「それは問題だねー!」







キナキナを並べる時、そんなコトを考えた人、いません???笑
私はどうもそういうよけいなコトばかり気になるようで……苦笑

「実はこの子達にもちゃんとお顔があって、あっちこっち向けられて困ってるんじゃないか……汗」


そういうコト考えながら並べるから時間がかかるんでしょうな。反省。



ところで昨日、ねぷたが通っていった―という話を書きましたが、帰ろうと思って車に乗り込んだら思いっきり遭遇してしまいました(この時期、あちこちでねぷたに遭遇します。遭遇するとしばらく動けません(笑))。

通過するまで動けないので、せっかくなので写真を撮ることに。
b0192321_16331811.jpg


はい、ただの光の物体になってしまいました(笑)
携帯じゃまったく戦えませんでしたー。


昨日は家にたどり着くまでに5台と遭遇し、いつもは15分で帰れる道のりが25分くらいかかりましたー。津軽の夏って感じです。

でも黒石2年目の佐々木にはねぷた渋滞は逆にねぷたが観覧できて嬉しいものです(店長なんかは家にたどり着けないこともあるらしいです)。




そして今日は追加発注をかけていた南部の田山和文・和泉工人のこけしが届きましたよー。どんぐり頭のかわいい子達、今度ご紹介しますねー♪お楽しみにー♪♪







【本日のこけし】~ポケットこけしパークの住人⑦~
松田弘次工人作 4寸1000円 3.5寸800円

[PR]