人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日 花火

7月30日 花火_b0192321_1848955.jpg


「はぁ……」
「はぁぁ……」

7月30日 花火_b0192321_1850132.jpg


「手の無い俺たちにゃぁ、花火って夢のまた夢だよなぁ…」
「お前もか。俺もだよ。」









……と、いうタコ坊主くん達には申し訳ないですが、今日は津軽こけし館、一発デカい花火、あげちゃいましたよ―――!!!!どどーーーんと!



8時1分前くらいに出勤した佐々木、すでにお客様らしき車が……汗
キャー!!!!


8時半頃には玄関前にたまり始めました!
もうドキドキどきどき。


いよいよ開園!の時にはいっちょまえに「お待たせしました―!」ということができて、本当に感激でございました。



さっちゃんが一生懸命かわいく準備してくれたお買い物用の箱もあっという間になくなり、急きょ空箱を探しに行くと、今度はお客様の方から、「この箱じゃ入りきらなかったよー」とカゴに交換しにくる人が続出!これまた感激!


みなさん本当に目をキラキラさせながらめごこ達をお選びになってましたー!


今日、心に響いた言葉。
「小さなこけしはこけしの宝石だよ」


↑たまたま佐々木の付近で地元新聞社さんに取材されていた方が放った素敵な言葉。
うんうんうん!そうですね!!!!!!





そんなこんなで初日を大盛況で終えることができましたー!

そして遠くから遊びにきてくださったみなさん、本当に本当に感謝です!たくさんお話しできて、佐々木は本当に幸せでした!!!
(お別れの時には寂しくて本気で泣きそうになりました…苦笑)

いつかまた会えると信じております!!!!




そして「どうせ初日でこけしはほとんどなくなったんでしょ?」とお思いのみなさん、そんなことはありません!!!!!!!!


今日すでに数名に追加お願いの連絡をして、OKの返事をいただいております♪
そして遅刻中の工人さんもまだ数名おりまして、逆に初日にはいなかったこけしをゲットできるチャンスはまだこれからあります!


どうぞみなさん、ジャンジャン遊びに来てくださいませ!


ブログでもどんどん紹介していきますので!通販バッチリOKですよ♪
このイベントのそもそもの主旨は「地震によって販路の減ったこけし工人さんたちを元気にする!」ことですから。津軽こけしプロジェクトの第2段ですから!


もちろん現地に来ていただきたい気持ちはやまやまですが、工人さんたちのために1本でも多くのこけし達を旅立たせたいので!!!ブログ頑張ります!



ちなみに。
今日のタコ坊主くんたちも、近日また兄弟がやって来ることになってますので!
お楽しみにー♪


ではでは、明日からもどうぞよろしくお願いいたしますね!
たくさんの方のご来場、お待ちしております!!!




【本日のこけし】~ポケットこけしパークの住人③~
荒川洋一工人作(土湯系) 3寸1800円