5月11日 ありがとうございました!

b0192321_1826510.jpg


「あらっ!ちょっと、どうしちゃったのよ!この間はもっと大きくてスタイル良かったんじゃなくて???」
「あれはお姉ちゃんだよ。お姉ちゃんたちがみんなお嫁に行っちゃったから、今度は私たちの番なんだってー。」





みなさま、津軽こけしプロジェクト第1段、チャリティーこけしにたくさんのご賛同をいただきまして、本当に本当にありがとうございました!

お申し込みの受け付けは9日にて終了させていただきました。

まだ、きちんとした集計は取れていないのですが、インターネットを通してのお申し込みは約480口、店頭販売でも160口ほど、合計で640口強のご賛同をいただくことができました!

義援金も、上乗せして頂いた分も含めて、25万円以上集めることができました。

本当に本当にみなさまのおかげです。

集まった義援金の今後ですが、近いうちに宮古市に直接持っていくことができそうです!
せっかくみなさまに賛同していただいたのですから、きちんと自分たちの手でお渡しし、そして宮古市の現状をみなさまにお伝えしたいと願っていたところ、なんだか実現できそうなのです!!!

正式に決まりましたらまたご報告させていただきますね。



ところで、みなさん、気になったでしょ?笑
今日のトップ写真、気になっちゃったでしょ????笑



先日、本間直子工人より、チャリティーこけしを追加で納品していただきました。
20本お願いしたいたのですが、「チャリティーこけし」と書かれた包が、どうも20本入っているような大きさじゃないんです。
もしかして10本しか作れなかったのかなぁ…とちょっとドキドキしながら開いてみると…

b0192321_18395334.jpg


もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
本間工人ったらぁぁぁぁぁぁ!!!!

なんでこんなに器用なんでしょうか(汗;;;


この子たち、1寸もありません(笑)
2.5センチくらい!!!
でもちゃーんと、ハマギクの花と背中にはハート。
すごいですよねー!


ですので、追加でお申し込みいただいた方や、〆切間近に複数口ご注文いただいた方にはこの子達が行く可能性が大大大です!ぜひお楽しみにお待ちください♪



それから、みなさん気になっていると思われる、注文販売の件もちゃんとやりますよー!
これもチャリティーこけしの整理が終わり次第、きちんとご連絡いたしますね。
早ければ今週中にも!
(↑すいません、なんだかまだ整理がつかず、遅れていますー!
もうちょっとお待ちくださいね!(5月22日追記))

ちなみに、その時には義援金ははずして…とも思っていたのですが、やっぱりチャリティーこけしと生まれてきた子達は、最後までチャリティーこけしであるべきかな、と思い直しました!なので、今までの1000円は崩さず、送料の分を外に出して、1体1000円+送料でいこうかな、と思います。従来通り、200円の義援金は含みながら、長い支援をしていけたらな、と思います。いかがでしょう???(店長、またしても勝手にすいません(笑))



そしてまた、津軽こけしプロジェクト第2段も、密かに準備が始まっておりますー♡
今回は店長がかなり本腰いれて頑張ります!
少しでも県外工人さんの助けになるように…!

近いうちに津軽に遊びに行こうかな~、なんてお考え中のみなさん!
旅行の日程決めはもうちょっと待ってください!笑

もうすぐ、もうすぐ、発表できるはずですから!!!



ではでは、長くなりましたが、本当に本当にありがとうございました!
そのうち、チャリティーこけしディスプレイ大賞決定戦なども勝手に開催しようと思いますので、どうかみなさん、お手元のチャリこけ達をめごめごしてやってくださいね♪

この度は本当に本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]