4月27日 金ちゃん桜

今日も長いブログになることをお許しください。
もう、水曜日はネタだらけで大変なんです…!笑


今日もお昼前にこけし館入りした佐々木、入るなり店長に「即売コーナー見た方が良いよ」とのお言葉。


いったい何があるんだー????とワクワクしながら行ってみると、

b0192321_20394660.jpg

んんんん~?

b0192321_20401354.jpg


わーーーーーー!!!!!
なんなんだーーーーー!!!!!

「金ちゃん、これは何なの?」

「さくらだね、桜!
 でもこけしはカエデだはんで、桜の一輪挿しもセットなの!」

ど、どういうことだ?笑


とりあえずかわいい!!!!
b0192321_20422378.jpg

めちゃくちゃかわいい!!!


しかも笑えるのが、
b0192321_2043087.jpg

なぜか途中からハマギクの絵!!!!笑
※途中からはじまり、途中で終わります((笑


いやー!かわいい!
ちなみになぜかセットになっている桜材の一輪挿しもなかなか素敵なデザインでしたよー。こけしあり、バット型あり(←なぜバットをイメージしたのかは金ちゃんにしか分かりません(笑))



しかしこれだけでは終わらない!!!!!

佐々木は発見してしまったんです!

b0192321_20464780.jpg

こけし館職員の特権、金ちゃんの秘密のおまけ箱をあさっていたら…



どーーーーーーーーん!

b0192321_20472992.jpg



こんな小さな小さなお雛様セットがーーー!!!
小ささが伝わるようにチャリティーこけし撮影に使ってる佐々木の手書きハマギクちゃんを載せてみたのですが…わかりますかね?この小ささ!


「金ちゃん、これ欲しい!いくら!?!?」
「500円!」
「金ちゃん!ダメだよー安すぎるよー!」
「いーね、500円だね」


すいません、500円で買っちゃいました(笑)

あまりの可愛さに、ついつい…。

b0192321_20493742.jpg

いやー、かわいい!!!!


ちなみに、店長も密かに桜セットを激安価格で購入していたことが先ほど判明(笑

こけし館職員、職権乱用ばかりですいません!



最後にもう一つ。
b0192321_20514314.jpg

金ちゃんが今日持ってきてくれた募金です。

「スーパーで買った時の1円ためたんだね」

嬉しい嬉しい♪

しかしさすが金ちゃん、このポスト型貯金箱、取りだし口がなく、店長がポストにメスを入れて無理やりお金を取り出しましたとさ!



ありがとう金ちゃん!


【本日のこけし】
阿保金光工人作 桜セット たぶん1000円~1500円
ちびお雛様セット 時価(笑)

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-04-27 20:57 | 阿保金光 工人