4月26日 小島工人とうちゃく

b0192321_2158252.jpg


ひとことで言えば、シンプル、素朴。
でもなんだかあったかい、そんな子じゃないですか?

7人目のチャリティーこけし。小島俊幸工人から届きました。 

これで、参加工人すべてのチャリティーこけしが登場しました。

ですが・・・発送作業は難航しております・・・・・・泣

実は店頭販売も並行して行っているため、なかなかこけしが揃わないんです・・・。

早くにたくさん納めてくれた六知秀工人。早かったために、店頭用に使ったり、すでに発送した方たちに優先的に使っていたら、今度は足りなくなってしまいました・・・苦笑
せっかく本間工人や小島工人から届いたのに、六知秀工人のチャリティーこけし待ちに逆戻りです。

うぅ~、上手くやりくりできずにごめんなさいね!
5月中旬までにはみなさまの手に届くように頑張りますね。



それから、一度手に届いた方や、参加工人さんの数が増えたので、再申し込みされる方が増えています。
まだ手にとっていない方の中にも、「届いて実際に見てから決めたい」というかたもいらっしゃるかと思います。
そこで、本当に少しですが、受付期間を延長しようと思います。
店頭でもGW期間中は販売を続けますので、インターネットの方でもGWいっぱいは・・・!

5月9日(月)まで、でいかがでしょう!???

その頃にはまだ届いていないお客様もいるとは思うのですが、ごめんなさいです。


また、「どうしてもあの工人のものが欲しい・・・」という方もいると思います。
ただ一応、‘届くこけしは選べない’という原則は崩すべきでないと思うので、5月9日以降で、チャリティーこけしという枠をはずした形で、注文販売していこうかなぁと考えています。そうなった場合には、こけし館としても正規のお値段で送料などもちょうだいして販売という形になりますので、値上がりする場合もあるかもしれませんが、それでも欲しいというお客様はそれまでお待ちくださいませ。




*******************

ちなみに。
私、実は昨日もう一つステキなお買い物したんです。



じゃーーーーーーーーーーん。
b0192321_22152494.jpg



100円ショップ「seria」さんにて。
100円のディスプレイBOXとかわいいガーレール。
しめて210円。
これを使ってやりたかったこと!!!!!!!



じゃーーーーーーーーーーーん。



b0192321_2218840.jpg


チャリティーこけしと共に暮らす家をめざして!!!!!笑

※ちなみにこのチャリティーこけし達はすべてこけし館からの借り物です;笑
ひとつも私のものではございません(汗



いかがですか~?かわいくないですか~????(自己満足♪)


500mlのペットボトルよちちょっと小さいくらいのディスプレイBOXでしたが、チャリティーこけし全7体、みごとに納まりましたよ♪うふふー♪



チャリティーこけしが全てのみなさまのお手元に届いたら、みなさまからディスプレイ写真送ってもらおうかしらー!!!!みなさんがどんな風にチャリティーこけしと暮らしているか、とっても気になります!
よしよし、そんな企画も考えてみようー!



ではでは、自己満足な2日間を終了いたします。
とっつぱれー!笑
[PR]