人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日 さっちゃん

気づけばもう新年度。
地震の影響もあって、気持ちの切り替えがなかなか難しいですが、形としては新しいスタートを切ってたんですね。


さて、新年度といえば新メンバー。


この度、津軽こけし館にもフレッシュな新入りさんがやってきました。


その名も「さっちゃん」。 ←佐々木が勝手にそう呼んでるだけですが…。


ちっちゃくてかわいいまだ18歳の今年高校を卒業したばかりの女の子です。


津軽こけし館の新入り=こけし界の新入り。
いや、実際はこけしの世界にもまだ足はかかってないでしょう。


そんなフレッシュなうちに…!
と、思いまして、今朝、さっちゃんにこうお願いしました。


「今日の帰りまでに、今一番かわいいと思うこけしを1本選んでくれない?」



こけし館に来てまだ3日。
いったい何をかわいいと思うのかなぁ…と、今日一日密かに楽しみにしていました。


そして閉店間際。


「さっちゃん、約束してた子、見せて♪」
「はい…。」


こけしコーナーに一緒に行き、さっちゃんが

「これ、かわいいと思います」


そう言って見せてくれたのが………


4月3日 さっちゃん_b0192321_18304224.jpg



まさかまさかまさかまさかの!!!!!
金ちゃんのこけし!!!!!!!!!!!!(絶対、店長は吹き出したと思います)



衝撃的でしたー!!!


佐々木的予想は、本間工人や山谷工人、はたまた県外の工人さんのものを選ぶんじゃないかと思ってたので(笑)



みなさん、将来有望だと思いませんか?
私はさっちゃんの今後が楽しみでしかたありません!


では、さっちゃんがかわいいと言ったこの子をアップで…

4月3日 さっちゃん_b0192321_18335472.jpg


うん、かわいい!

さっちゃん、金ちゃんのこけしは本当にかわいいね♪
かわいいだけじゃなくて、おちゃめで、愛嬌たっぷりで、時に困った顔まで!
金ちゃんのこけしのかわいさ、一生懸命おすすめしてね♪



ではでは、みなさま、さっちゃんの今後をどうぞ温かく見守ってください♪
よろしくお願いいたします!




【本日のこけし】
阿保金光工人作 3150円

by tsugaru-kokeshi | 2011-04-03 18:39