人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日 いまこそ・・・! (~県外工人さん編⑭~)

3月23日 いまこそ・・・! (~県外工人さん編⑭~)_b0192321_19304197.jpg


「上を向いて♪」
「笑顔笑顔♪」
「ほーらもうすぐ♪」
「春が来るから♪」








3月13日で終了予定だった「ひなこけし展」。
終わりが迎えられずに31日まで期間延長しております。
終了直前に届いた福島・土湯系、阿部国敏工人のひなこけし。
このとびっきりの笑顔、なんだか涙が出そうになります。

クラクラ動くお顔。
でも下を向かせたら、この笑顔も半分しか見えなくなっちゃうんです。


今日の日中は吹雪でした。
また冬に逆戻りかな・・・・・・いいえ、少しずつ少しずつですが、桜の枝に小さな小さなつぼみのもとが。


こんな状況でも春は来る!


上を向いて、前を向いて、笑顔笑顔!


早く、早く、みんなが笑顔になりますように・・・・・・!





【本日のひなこけし】~県外工人さん編~
阿部国敏工人作(土湯系) 大5500円 中4000円

by tsugaru-kokeshi | 2011-03-23 20:00 | ひなこけし展