3月9日 第1回 こたえあわせ

b0192321_1822394.jpg


兄嫁「ちょっと聞いたわよ!あなた達、賞品に出されるところだったみたいじゃない!」
弟嫁「そうなんですの。お正月の福袋に入って店長の元へ行ったばっかりに、いきなり賞品になれって言われて…」

弟「でもまぁ正解者がいなかった…というよりは、メールが一人からしか来なかったから、その話は流れたんですけどね。

……って、兄さん!?!?」


b0192321_18749100.jpg

兄嫁「あなた!?!?メールが1通しか来ないような企画を立てた責任でも負わされたの!?いまどき打ち首なんてありなの!?!?」

兄「何を言ってるんだ、お前。今2人は緊張状態から解き放たれたんだ。2人きりにしてやろうじゃないか。我々は逆立ちゴマとしてちょっと散歩にでも行こうじゃないか。」

兄嫁「あらま♪あなた気が利くのね。そうね、2人きりにしてあげましょ♪」

b0192321_1811777.jpg

弟嫁「2人とも行ってしまいましたね」
弟「しかしこれは2人きりになったと言えるのだろうか……。」







はい、みなさま、お察しいただけたでしょうか?

そうです。なんと、愛のメール、1通しかきませんでした…。
(〇〇さん、ありがとうございました!たとえ義理だったとしても、涙がでそうなほど嬉しかったです!!!!!!)

いや、でも私は信じてます。きっとみなさん、心の中でメールしてくれたのだと…。



と、いうことで、私の心の中には50通くらい、応募来ましたので!
張り切って答え合わせ行きます!!!!!!


第1問 弥治郎系 新山吉紀工人
第2問 鳴子系  岡崎靖男工人
第3問 南部系  煤孫盛造工人
第4問 弥治郎系 新山真由美工人
第5問 津軽系  長谷川健三工人
第6問 弥治郎系 鎌田孝志工人
第7問 作並系  加納博工人
第8問 作並系  平賀輝幸工人
第9問 山形系  志田菊宏工人
第10問 鳴子系  早坂せつ工人



でしたーーーーー!
難しかったでしょうか?どうだったでしょうか?

メールが来なかったので、全然みなさまの反応がわからず…苦笑


懲りずに第2回、やっちゃうつもりですので!
その時こそ金ちゃんのお雛様、賞品に出ちゃうかもですよー♪

でずが、唯一メールをくれた、女神さまのような〇〇さま、近々ご来館いただけるようなので、その時には必ず良いことがありますので!楽しみにしててくださいね♡笑


ではみなさま、第2回をお楽しみに―♪♪♪




【本日のひなこけし】
阿保金光工人作 推定1500円(店長が購入した福袋に入っていた)
阿保六知秀工人作 2100円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-03-09 18:25 | ひなこけし展