人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日 第1回 ひなこけし検定

どんなタイトルだ!?……と思ったみなさん、すいません。
過大広告ならぬ過大タイトルです。


えーーと…。簡単に言えば、反則技です!!!!!


ひなこけし展終了まであと5日…。
佐々木がブログをさぼりまくったせいで、どう頑張っても全工人さんの作品をご紹介できない…。
どうしようどうしようどうしよう……。



と、いうことで、考えました!!!!!!!


無理やり載せちゃおう!!!
それも「ひなこけし当てクイズ!」という形で!!!
第1回なんてつけちゃったので、第2回もあるかもしれませんよー(笑)


これから10作品をだーーーっと並べます!
何系のだれの作品か、どうぞこけし知識をフルに活かしてシンキングしてくださいませ♪

本当は正解者には何かプレゼントを…と思いましたが、みなさん当てちゃえそうなので、何もありません!笑

でも、せっかくなので、佐々木の普段は開くことのないこのブログのアドレス「tsugaru-kokeshi@excite.co.jp」に、解答送ってきてくださった方で全問正解された方は、いつか津軽こけし館に遊びに来てくれた際の2階の入館料を無料にしちゃいましょう!(店長に相談なし(笑))
良いでしょうか?店長?笑


…と言っても、自己申告制でしかないので、ブログで正解者発表しても良いようなハンドルネームでの応募でOKですので♪
気がむいたらメールくださーい☆



では、行きます!!!!!!


第1問(5500円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18111434.jpg



第2問(3200円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18114411.jpg



第3問(5000円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18123076.jpg



第4問(3800円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18125978.jpg



第5問(3000円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18132414.jpg



第6問(3800円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_1813478.jpg



第7問(8000円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_1814862.jpg



第8問(4500円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_1815355.jpg



第9問(2500円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18155674.jpg



第10問(3500円)
3月8日 第1回 ひなこけし検定_b0192321_18161820.jpg






いやいやお疲れ様でしたーーー!
ちなみに、すでに一度登場してる工人さんのものもありますよ♪


答えと正解者発表は、明日の夕方6時くらい…かな?
こけし館店長のブログを見てる方には、「これ知ってるー」ってやつもありますね(笑)
その辺は大ヒントということで!

同時にもちろんご注文も受け付けておりますのでー!


ではでは、みなさまからの愛のメール、お待ちしておりますー!



【本日のひなこけし】
明日までないしょ♡

by tsugaru-kokeshi | 2011-03-08 18:29 | ひなこけし展