2月12日 ひなこけし展 全体風景

野いちごさんからのリクエストにお応えしまして!
今日はひなこけし展の会場の様子をお見せしたいと思います♪

一つ先に断っておきますが、「昼間はもっとキレイですよ!!!」笑
佐々木が手抜きをして、いったん照明やカーテンを閉じた会場を、電気だけで良いか~と甘い考えで撮影したので、じゃっかん暗いです・・・。ごめんなさい(←じゃあ撮り直せー!)。



まずは入り口からの光景♪♪♪
b0192321_20353393.jpg

奥には本物のお雛様もいらっしゃいます(カトー君が頑張って出しました)。

今日もかなりの数のひなこけし達が旅立って行ったので、じゃっかんボリュームに欠けますが、納品のあった直後はなかなかの迫力になります。


b0192321_20384240.jpg

中央からの光景です。
ぐるーっと壁面にひなこけし達が囲む感じです。


b0192321_2041273.jpg

ひなこけし達をより鮮やかに見せてくれるこちらのタペストリー。
なんと!小島工人の奥様の作品ですー!!!
めちゃくちゃかわいいんですよー!すごいですよね~♪


b0192321_204324.jpg

吊り雛もあります♪趣味で作ってらっしゃる方が出品してくださいました。
佐々木の大好きな田吾作くん・・・♡吊り雛は手が込んでるだけあって、1本2~3万いたしますが、これは本当にかわいいです!



あ・・・なんだか田吾作の紹介で終わってしまいましたね・・・笑

去年よりもかなりパワーアップしたひなこけし展です。
来年はきっともっと乙女心も男子心もくすぐる空間になっていると思いますので、今年はここで様子をうかがっている皆さまも、ぜひぜひ来年は遊びに来てくださいね!



ではまた明日ー★
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2011-02-12 20:50 | ひなこけし展