人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月16日 こまったときの・・・

・・・はっ!
うっかりブログを描書くのを忘れたまま帰宅してしまった・・・汗!!!

昨日も書いてないし・・・う~困った・・・困った困った困った・・・・・・



そうだ!
あれしかない!!!
こんなときは!


金ちゃんの(知る人ぞ知る)「ばらまきこけしーーーーーー」!!!!





じゃーーーーん。
1月16日 こまったときの・・・_b0192321_2064887.jpg

これは去年の夏頃だったでしょうか?
金ちゃんとだいぶ仲良くなってきた頃です。
突如(←これが「ばらまき」に共通することがらです(笑))金ちゃんがくれました。

「もう汚くなったはんでのー」

この子はしばらくこけし館にいたのですが、残念ながら良いパパ・ママが現れず、時間が経って少し色褪せや色落ちが出てきていました。
それを金ちゃんが他のこけしに取り替えてくれて(優しい♪)、行き場を失ったこの子が私の元にやってきたというわけなのです。


さて、そんなこの子。素敵なポイントが♪

①あおもりヒバなBODYで良い香り~!

②体のなかには・・・・・・
1月16日 こまったときの・・・_b0192321_2013433.jpg

あてごまちゃん!!!


しかもこのあてゴマ、メモリ(?)が細かく、1~7まで+当りがあります(笑



今晩はこの子で遊ぶことにしようかな~~~~♪



えいっ!
1月16日 こまったときの・・・_b0192321_2016728.jpg








【本日のこけし】
佐々木の私物~金ちゃんばらまきこけし~
プライスレス

by tsugaru-kokeshi | 2011-01-16 20:17 | 阿保金光 工人