12月16日 スパイ

昨日、今日と2連休でした。
でも一昨日もブログを更新してないし・・・汗

何かこけしネタを探さねば・・・もんもん・・・・・・。

あ!そうだ!そういえば金ちゃんのこけしが道の駅田舎館にもあるって聞いたな・・・。
いっちょ偵察に行ってみるかー!



・・・と、いうことで、黒石のとなり村、田舎館村の道の駅に金ちゃんのこけしを探しに行ってきました!


田舎館村の道の駅である「道の駅いなかだて」はなかなか立派で、広く、産直コーナーのほかにちょこちょこ民芸品も置いてあります。


民芸品コーナーと思われるほうに行って見ると・・・・・・
b0192321_20215515.jpg

こけしコーナー発見!!!阿保兄弟の作品たちのようです。

どれどれ、金ちゃんはどんなのを出してるんだ・・・?

b0192321_2023415.jpg

むむむっ!ヒバの木こけし・・・。金ちゃんめ~!良いもの出してるじゃないかー!

こんなのもいた!
b0192321_20241880.jpg

孫の手!!!!がーーーん。こけし館には置いてない~(泣

b0192321_2025941.jpg

かわいい・・・。
普通にお客さんとして行ったので、なんだか本気でお客さん気分になり、妙に欲しくなりました(笑
でもなんだか悔しいので我慢・・・笑




う~~~。金ちゃんめ~~~。上手く使いわけてるな~(苦笑


と、いうことで、金ちゃんこけしをお買い求めのみなさん、道の駅いなかだても行く価値ありですよ~!
もちろん津軽こけし館にお立ち寄りになったうえで、お願いいたします!笑


以上、スパイレポートでした!
[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-12-16 20:30 | 阿保金光 工人