11月30日 ちびすけ

b0192321_17451942.jpg



「・・・オイラったらポストカードのじゃんぼこけしにも負けてるんだ・・・。
 どうせちびすけなんだ。豆なんだ。」







※・・・と嘆く金ちゃんの豆こけし(?)の兄弟が今夜運命の決選を迎えます!

このブログでもリンクを貼らせていただいている「わたしのこけしはよいこけし」さんで今大盛り上がりを見せているコーナー「わたしのこけしもよいこけし」!!!
なんとその主役はここ津軽から旅立っていった金ちゃんの当てゴマこけし!
見ていってくだされば分かると思いますが、金ちゃんこけしの里帰りをねらって当館からも応募をしてみました(笑
楽しみ楽しみ♪みなさまもどうぞご注目を!




【本日のこけし】
阿保金光工人作 530円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-11-30 18:00 | 阿保金光 工人