10月15日 ちょうせん・その後

いよいよ明日から2日間、津軽こけし館を会場に行われる全国こけし工人フェスティバルが開幕いたします!!!!


すでに今日から県外工人さん達はこけし達の搬入を開始しているのですが、さて、その搬入トップバッターは・・・・・・・・・・・・・



金ちゃんこと阿保金光工人!!!!!!!!笑笑笑



さすがは金ちゃん。なぜか県外工人より早く搬入にやってきました。しかも午前中に(笑)


さて、それは良いとして、金ちゃんと言えば気になるあの話題!
2尺こけしのその後♪
持ってきてくれているのかドキドキしていると、金ちゃんの方からニタニタと笑いながら近寄ってきました。もしや・・・!


「でぎだよ、2尺!持ってきた持ってきた!ほら!」


ピタリ賞!大事そう~にタオルケットに包まれてその子は登場しました。



では、その全貌を、このブログをご覧のみなさまだけに工人フェスティバル開幕前の今、特別公開いたします!





どーーーーーーーーーーーん!!!
b0192321_20113236.jpg


2尺にもなると撮影が大変ですね(笑)


「ちょっと頭ちゃっこくなりすぎたばって、まぁ初めてだからよ!」
確かにかなりスタイルの良い外人さんのようなめごこちゃんです♪


足元アップ、どーーーーーーん!
b0192321_20144568.jpg



「良い顔だべー。」
はい!良いお顔です!



では最後に気になるお顔アップどーーーーーん!
b0192321_20161848.jpg



「まぁ初めてだばって売れても売れなくても良いね。気持ちよ気持ち!」

そう言う金ちゃん。ドキドキワクワク感が全身からあふれていました。
はたしてこの2尺こけしは無事に旅立っていくのでしょうか。

このこけしが旅立つ時の金ちゃんの顔は笑っているのか、はたまたちょっぴり寂しそうになるのか・・・想像するとこちらがドキドキ・・・。
むしろこのこけしが旅立つ時の自分の心境を想像すると・・・複雑です(笑)


さぁ、明日からの2日間、いったいどんなワクワクドキドキが待っているのか・・・。
みなさまにも会場の様子はお伝えしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!



【本日のこけし】
阿保金光工人作 20,000円

[PR]
by tsugaru-kokeshi | 2010-10-15 20:24 | 阿保金光 工人