人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日 ジャンボこけし観察記④

ついにその日がやってきました。


9月25日 ジャンボこけし観察記④_b0192321_1692963.jpg


いつの間にやら顔ができていたジャンボこけし君。盛系列のパチパチまつ毛です。
しかし!顔が描かれたということは・・・・・・。

9月25日 ジャンボこけし観察記④_b0192321_16114349.jpg


おっとっとっとっと・・・!ジャンボこけし君が釣り上げられている・・・!

9月25日 ジャンボこけし観察記④_b0192321_16143134.jpg


「ひぃ~(泣)(泣)(泣)」
・・・なんて悲鳴が聞こえてきそうですね(苦笑

9月25日 ジャンボこけし観察記④_b0192321_16155457.jpg


えっさ、ほいさっ!
みんなの力を合わせて・・・もうちょっと、もうちょっとっ・・・!



9月25日 ジャンボこけし観察記④_b0192321_16171114.jpg


で~~~~~~~~~ん!
立ちましたーーーー!
すごい大きさですね。大迫力!
ついについに、寝たきり生活から解放され、自分の力で立ち上がることができたのです!!!



で・す・が。


残念ながら今日は試し立ち。この後ジャンボこけし君は、いったんこけし館の駐車場を去り、最後の微調整をしに次の作業場所へ旅立って行きました。

しばしの間お別れです。
立派になって戻ってこいよ~~~~!

では、次回をお楽しみに!
by tsugaru-kokeshi | 2010-09-25 16:07