人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日 こけし灯ろうが立った!

どーーーーーーーーーん!!!
9月15日 こけし灯ろうが立った!_b0192321_20254586.jpg

どーーーーーーーーーん!!!
9月15日 こけし灯ろうが立った!_b0192321_2026544.jpg

どーーーーーーーーーん!!!
9月15日 こけし灯ろうが立った!_b0192321_20261861.jpg


温湯温泉地区の「こけし灯ろう祭実行委員会」が総力を挙げて取り組んでいるジャンボこけし灯ろう。
本日ついにその姿をあらわにいたしました!!!!

その高さ、なんと7メートル強!!!これが台座に立つと10メートルにも及んでしまうとか!!!


ものすごい迫力です!!!


12月のお祭りに向けて造っていたようだったので、取材に行くのも余裕をこいていたところ、もう出来上がってしまっていました(汗)津軽こけし館、完全に情報に乗り遅れておりました。


このジャンボこけしの他にも、中小100体以上におよぶこけし灯ろうを制作しているらしい!!!

すごいですね!完成が楽しみです。


お祭りの際こそは、きちんと告知しますので、ぜひともみなさま、こけし灯ろうと、ジャンボこけし君を見に、津軽まで足を運んでくださいね♪
by tsugaru-kokeshi | 2010-09-15 20:35